人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あま~い

ずーとブログから遠ざかってました・・・・
それには、理由 訳があるんです!!

・今すぐでは無い!と思っていた車の売却 購入
・3月に注文したソファーが届いた
・私の就職活動

どれを取っても 我が家には大事件でして・・・・
特にソファー
言い訳 いい訳ですが・・・・
欲しかったのです 総革張り 頭まである ゆったりした ふかふかの・・・
ソファーが 欲しかったんです

購入のときから確かに安易(衝動買い)でした
いつも行くアメリカの大型スーパー コス○○で気に入ったソファーがあり
前々から購入したいと考えてました
意を決して15万円握り締めて買いに入ったら・・・・
「人気で完売したんですよ~」と店員さんに言われ・・・
ものすごーく悔しくなった私は
冷静に 冷静にと言う主人を連れまわし
我が家から一番近い 大きい家具屋まで車を走らせて
キャー座り心地抜群☆お値段も握り締めていたお金で足りる
えぇー総革張りですか?
趣味でインテリアの本を良く読む私・・・
(読んでるのに 全く意味が無い)
背面は合皮というのがほとんどだと認識していた
このソファーは背面も総革だ!!(剥ぎが無いのは合皮なのだ)
サイズ?置けるサイズだった!!
私はカレンダーに○花丸をつけて 指折り数えて待っていた!!

ソファーが届いた!でかい!!でかすぎるんです!!
縦長のリビングの我が家 ソファーを置くと・・・
ダイニングからテレビが全く見えず ソファーがあると daizuの行動が全く見えない!!
daizuも かなり助走をつけてソファーに登る
ボール遊びも daizuが家の中を走り回ることが 全く出来ない
でも・・・・ソファーに座ると フカフカで革のいい香りが・・・たまらない!!

考えた ソファーは気に入ってる 
ソファーをメインに大幅にレイアウトを変えよう?
それも 無理 無理なんです
daizuは ダックス 足の短い犬
どんな本にも 病院の先生にも 階段の上り下り ソファーの上り下り
本当に気をつけて!!ヘルニアに成りますよ~と・・・・

私の 私たちの 欲求だけで購入した 
そうだ daizuのことを忘れてました!!
ごめんね?daizu
daizuは広いフラットな生活が一番良いんだよね?
そうだった 我が家は daizu御殿だったんだ☆

家具屋さんへ相談してもっと背の低いソファーへ交換してもらおう!!
忙しい主人を待っていると お店に迷惑を掛けてしまう~(既に迷惑をかけている)
私は電車とバスを乗り継いで家具屋さんへ何度も行った
気に入ったものが無い!!どうしよう!!
同じ系列の別支店へも行った!!ない ない ない
返品にすると10パーセント&引き取り料が発生するとのこと
返品にしよう!!と決意したが・・・・
どうしてもソファーが欲しい
冷静に 冷静に 考えろと自分に言い聞かせる
主人に相談しても 今 新しく来る車のことで 
聞いてはくれるが 結構上の空
私の思うようにしろ!!後悔しないように・・・・
A型(血液型)人間の優柔不断な私
もう・・・狂いそうだ!!

えぇ?我が家から徒歩圏内にある同じ系列の家具屋さん
かわいい ダイニングセット発見
考えて見れば・・・
酒好きの私たち ダイニングにいる時間が一番長い
この・・・安っぽい2人用のダイニングをバージョンアップしたほうが・・?
確かに daizuがいると 座卓で物を食べるのが厳しい
来客があると 必ずケージに入れて 駄目!駄目!daizuを叱っている
4人掛けにすれば・・・・
みんなで食べていてもdaizuはケージに入れなくてOK?

結局 ダイニングセットと交換する事にした
全く あま~い 詰が甘い!!私
今回の一件で 自分のこと本当に嫌になってしまいました

ソファーが来てから・・・駄目 駄目といつも怒ってばかりでごめんねdaizu
そして・・・家具屋さん本当にごめんなさい!!
このソファーは最高です きっと・・・広ーいリビングにお住まいの
誰かの家で・・・活躍するでしょう ソファーさようなら☆

主人に絶対に写真を撮るな!!と言われたけど・・・・
あま~い_f0049685_12444235.jpg

いま・・・・daizuの入れない 6畳の和室に移動しているソファー
笑わないで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
6畳が一杯になるソファー
我が家のリビング&ダイニングは10.5畳
想像して!!ソファーの部屋って感じでしょ?

daizuは広ーい リビングで ゴロゴロお腹を出しまっくって遊んでますよ!!
daizuは何も無いほうが良いんだね?分かったよ!!
私も 駄目 駄目言わないで いつも笑っていられる・・・
daizu御殿 ばんざーい☆ 
あま~い_f0049685_1324066.jpg

by daizumama | 2006-05-13 13:04  

<< 雨・・・・大嫌い!! 暑い!!夏? >>