人気ブログランキング | 話題のタグを見る

籠犬・・・パートⅡ

籠犬・・・パートⅡ_f0049685_13195757.jpg

何だか・・・ずいぶん前にも同じようなことが~
daizuは、本当に物に入るのが大好きなんです!!
また、また、籠犬になってしまいました~
お天気が優れない今日この頃・・・・

私は、管理組合の役員で会計理事を任されています。
まあ・・・・会計といっても、、、管理人がモップを買っただの
コピーをしただの、郵便を送っただの・・・・その程度のことを管理しているだけですが・・・
申請用紙を作ったり、ファイルを作ったり、結構、、面倒臭いもので・・・・
本当に働いてから出来るの?なんて考え・・・・ポストでのやり取りを提案して
やっと起動に乗って来た感じでして・・・・
それより、何より「ペットを守る会」ならぬ「ペット愛好会」を立ち上げることに
力を入れている私・・・・
我が家は新築のマンションで、管理組合も何も出来ていないマンションでした
やれ、ベランダから何かが落ちた!!
やれ、子供がいたずらをした!!
やれ、ペットが吠えてうるさい!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
騒ぐ人は沢山居ても、
それを管理していこうなどと面倒臭い事をかってでる人は居ない
確かに、私もその一人でした!!
が、しかし・・・・この面倒臭がりの私、この私が
今回、役員になったのは・・・・可愛いdaizuのため
ペットOKのマンションだから、
近くに大きい公園があって、
散歩に最適な遊歩道が近くにある、このマンションを購入した
(外観だって、キッチンだって本当はあまり気に入っていなかった・・・けど☆)
私は、犬(daizu)が飼いたっかた
最近、またエレベーターの中でお○しっこをさせた心無い飼い主がいる
私は鬼になる!!
犬はマーキング(臭いを付けて縄張りを持つ)本能を持っている
でも・・・本能を時として「いけない!!駄目!!」と躾をしなければならない
人間と共同生活をするうえで・・・いたしかたない事!!
私は、daizuに可哀想だけど・・・・
外ではなるべく排泄をしないよう躾けてしまった
今・・・daizuは外で排泄を一切しなくなった!!
たまには良いよ?と号令を掛けるが・・・・
決まって散歩から帰って、自分のトイレに向かう
エレベーターの中?エントランス?
絶対にしない!!でも・・・・・daizuまで「この子がお○っこしたんじゃない?」
みたいな、目で見られる!!
許せない!!一人でも規則を破る飼い主がいると・・・・
がんばっているdaizuがほかのwanちゃんが可哀想だ!!
私は、「ペット愛好会」の名簿を作り
このマンションに住んでいる全員にペットの可愛さ?を理解してもらいたい☆
嫌いな人もいると思う!!
そんな人にはどう接したら良いか?など考えて行きたい!!
えぇ?何?宣言してるの?・・・・・本当だね?
とにかく、がんばってます☆応援して下さい☆
私を知ってる人は・・・・
うっそーあの人が?そう思っているでしょう?
そう、いつも適当で、面倒なことが大嫌いな私が・・・・
daizuのためなら、出来るんですよ!!
それだけ可愛い☆可愛いんです☆
きっと・・・・ママが子供のために役員を嫌々やるそれと同じ感情?
と云うと・・・・また子供が居ないから?と言われてしまうかしら?
でも良いんだ!!だって・・・・
この籠犬?可愛いでしょ?
きっと、みんなそう思ってる~間違いない!!籠犬・・・パートⅡ_f0049685_13511590.jpg

by daizumama | 2006-06-04 13:58  

<< 戦い・・・・ お気に入りの場所・・・・ >>