カテゴリ:仔犬の頃( 12 )

 

お名前は?はい、だいず です!

f0049685_2114714.jpg

だいずは何でdaizuなの?

それは、、、
色が大豆と同じ色だから・・・・
でも~そんなに単純に付けた名前じゃないんだよ!

実は・・・・

貴方のご主人様・・・ご飯を買ってくれる人は
1)野菜嫌い(緑の野菜は一切食べない)
2)豆腐好き
3)私と好きな物(食べ物)共通点が大豆

そうなんだよ~!!私も、主人も豆腐料理は大好き!!
緑の野菜を食べない主人・・・・でも畑のお肉。
大豆を食べていれば~バランス?取れてなくても何だか健康で居られそうな気がする?

そう、大好きな物が大豆だったんだ~
変な名前・・・と笑われるけど・・・私たちは大好きなんだ!
ねぇ~だいず・・・・ず~と一緒に居ようね
f0049685_21131051.jpg

by daizumama | 2005-03-03 20:58 | 仔犬の頃  

伏せ、待て、そして~散歩デビュー

f0049685_23372516.jpg
だいずは、伏せも マテも出来るようになりました!!
パピーパーティーの成果もあり、伏せをしておやつを待つことが出来る様になった。

歩かせるのは初めて、、、
散歩デビューも出来たよ!

外の匂いは何だか不思議?
小石も、土も、植物の匂いも面白い!!
とりあえず~葉っぱを食べてしまいました。
f0049685_23421286.jpg


春の匂いが~何だか楽しい季節の始まりを感じました

by daizumama | 2005-02-28 23:26 | 仔犬の頃  

排泄管理表・・

この頃私たちは、何だか知らず知らずに交換日記のようなことをしていた。
共働きの私たち、主人は早番と遅番のある生活。
当然、顔を合わせる時間も限られていた。

だいずがご飯を食べた、食べなかった。
う○ちをした、しなかった。お○っこが黄色かった、薄かった。

気になってしょうがなかった!!
主人はそんなことを気にする人だとは思ってなかった!!
はっきり言って、我が道を行くタイプの主人が、だいずはご飯沢山食べた?
う○ち出た?なんて聞くとは思っていなかった。

私はこの日から[だいず排泄管理表]を作成、素直に書いている主人に~
(笑)何だか幸せを感じた!!
f0049685_22302534.jpg


クンクンクン・・・だいずのお尻を追っかけていた、わ・た・し
早くトイレを覚えてね!!

by daizumama | 2005-02-05 22:20 | 仔犬の頃  

私の誕生日

私の誕生日・・・親友から花が届いた
最近は、住んでいる所が離れていて、友達は2児の母
私は・・・のんき気ままに好き勝手な主婦

会いたいね!!と言いながら中々会えない私たち・・・
でも、いつも私の誕生日を憶えていてくれる彼女!!
だいずが家に来たことも~一番喜んでくれた大切な友達!
ありがとう、記念にだいずと一枚・・・パチリ>>記念撮影をしておこう~

だいずは、花を食べたい・・・そんな顔をして花を見つめていました。
f0049685_2282722.jpg

by daizumama | 2005-01-31 22:00 | 仔犬の頃  

噛みたい、噛みたい、噛みたい・・・

f0049685_21324453.jpg

とにかく噛みたい!だって~噛みたいんだもん。
だいずは噛みたいんです。
じゅうたん、クッション、おもちゃ、そしてソファー・・・
何でも噛んでしまいます。
(我が家から消えたもの)
1)サンタクロース(大きなぬいぐるみ)
2)風ちゃん(実家の犬に似たシェルティーのぬいぐるみ)
3)ラグマット
4)スリッパ
5)私のパーカー(ファスナーが無くなりました)
6)鍋島さん(上司にそっくりの目の大きなぬいぐるみ)
7)カメラのケース
8)クッション(中のビーズを食べて・・・だいずも大変なことに・・・)
etc・・・
まだまだ、たくさん有りすぎて、書ききれません!!
f0049685_21465230.jpg


歯が痒いのね!!良いよもうこの際、家に有るものは全部噛んじゃえ~
それで君の気が治まるなら・・・
私は、綿を拾って~片付ければ良いのでしょ?
でも、お願い!!食べないでね?おなかを壊したら大変!!
苦しいのは、、だいずなんだよ!!ねぇ?

by daizumama | 2005-01-28 21:32 | 仔犬の頃  

コ~ロン

f0049685_2117292.jpg


だいずは、早くもコロ~ン お手が出来るようになった!!
短い手で・・・・お手!!
コロ~ン!!
上手上手・・・・
親ばかな私たち、だいずは天才?
なんて、親ばか?飼い主ばか?になっていた。

ワクチンを終え、病院のパピーパーティーに参加!!
他の犬を怖がるだいず、、早くお友達になれると良いね!!
家では元気なのに~他の犬には弱いだいずなのでした~
f0049685_22151125.jpg

by daizumama | 2005-01-20 21:15 | 仔犬の頃  

初めてのお出かけ・・・

我が家の近くに、浄土真宗のお寺がある。
外観は全くお寺には見えない、コンクリート打ちっぱなしの近代的なお寺!
実はそこのお寺のご住職は、ミュージシャン!!

主人が音響の仕事をしている関係で、ご縁があって親しくしていただいている。

だいずは、なんとお寺の本堂で・・・大きな、大きな、う○ちをしてしまった!!
そして、菊の花をパクリ。

なぜか?我が家と同じように横向きになって・・・・
リラックスして、寝ている!!

分かるのね?だいずはこのお寺を気に入ったらしい!!

だって、家族のみんなが・・・だいずに優しい目を向けてくれている!!
大好きな場所、そして・・・・広い本堂を探検すると何だか色々楽しいよ!!
きっと、良い夢を見ているに   間違いない!!

f0049685_22394932.jpg


当然、次の日は下痢をした!!
う○この中には~~~菊の花・・・そして匂いは、お線香だった!

by daizumama | 2005-01-03 21:16 | 仔犬の頃  

垂れ目なのなのは生まれつき、、

だいずは垂れ目の出べそです。

皆に何だか淋しそう・・・泣きそう・・・心細い顔をして・・・と言われます。
でも、淋しくも、泣きたくも、心細くも無いと思います。

ただ・・・垂れ目で眉毛が生えているみたいな顔なんです。

f0049685_23312098.jpg

by daizumama | 2005-01-03 12:31 | 仔犬の頃  

だいずと丹沢

我が家のバルコニーからはベイブリッジも、レインボーブリッジも富士山も見えない。
全く自慢の出来ない景色だが、丹沢の渋い山々が良く見える。
マンション購入時、販売センターの人から広いバルコニーから花火大会の日はきれいに花火が見えますよ!!と言われ、あまり余裕のない私たちだったがせっかくだったら景色の良い上階を購入しようと決心をした。
はっきりいって共働きの私たち、家に居る時間が少ないので2階と5階で400万も違うなら、2階で充分だった。

でも、このお正月!!
だいずと朝日を浴びたら~5階を購入して良かったね!!

だって~こんなに山も綺麗だし、日が良く当たる・・・・
だいずもこのバルコニー気に入ったみたいだよ!!
だって・・・・日向ぼっこして目お細めている!!

私たちだけっだたら感じなかった幸せを・・・・・・

ありがとう、だいず!!
f0049685_2321598.jpg

by daizumama | 2005-01-01 08:22 | 仔犬の頃  

ハウスで寝てくれない!!

ねぇ~だいず?
貴方のハウスは私の腕の中じゃないんだよ!!

私たちはだいずを家に迎える前に、ケージを買い、本に書いてあった様にクレートハウスに用意したんだよ。

ケージに入れると・・・クン クン クン
私が見えなくなると・・・キャン キャン キャン

もう、何も出来ないじゃない!!
淋しいの?でも早く覚えないと・・・仕事が始まっちゃう!!
早く一人で?ハウスに居られる様になろうね!!

この時だいずは、眠くなると私の洋服に入ってきて、いびきをかいて寝ていた!!
f0049685_20591895.jpg


そして私たちは、寝室を別々に・・・
私は、だいずが居るリビング脇の和室で
布団を敷いて寝る生活が始まった!!
f0049685_2132416.jpg

だいず・・・私はここにいるよ「だいずと一緒に」ず~と居るよ!

by daizumama | 2004-12-30 20:45 | 仔犬の頃