カテゴリ:少女時代( 8 )

 

ご飯を、ご飯を食べない!!

だいずがご飯を食べません!!
えぇ?何で?だって今までそんなこと・・・なかったジャン
ヒート中は食べないって・・本に書いて有ったけど~
それ以外は書いてないじゃん・・・
f0049685_2157551.jpg

ねぇ?何とか言ってよ!!
もう・・・2日も ご飯を食べない だいず
心配で心配で・・・
大好きなブロッコリーをのせたり、電子レンジで暖めたり、ささみを混ぜたり、
でも・・・・ちょっとしか食べてくれない!!
お願い!!食べて?
f0049685_2212118.jpg

私は、どうして良いか?分からず・・・・何も出来ず・・・・
辛いよ・・・

by daizumama | 2005-10-02 21:52 | 少女時代  

本物のレディーになりました!!

f0049685_21474095.jpg
だいずが、レディーになりました!!

なんで?何だか変?
おなかが痛いの?情けない顔をして、、出てきたものをなめている だいず
つらいのかな?
女って大変なのね?と言いたそうに、私を見つめる・・・・

f0049685_21422986.jpg

とりあえず、私はホームセンターへオムツを買いに自転車を走らせました。


女って、辛いのよね~がんばって!!

by daizumama | 2005-09-02 21:38 | 少女時代  

おかえり~won・won・won・・・

f0049685_21213420.jpg
f0049685_21215479.jpg

はい、ただいま・・・・
毎日、仕事から帰ると~
待ってましたとばかり、遠吠えのようにwon、won、wooo・・・と迎えてくれる だいず
ありがとう、今日も元気でありがとう・・・
でも、、、、私は疲れてて・・・テンションが君に合わせられない!!
ごめんね?!
うん、がんばるよ~
さあ、ビールでも飲むか?

本日の締めくくりのビールを飲んでる わ・た・し 
つまんない~
f0049685_21284674.jpg

ごめん、ごめん、
だからさあ~そんな顔してわたしを見ないで!!
もう、飲まないよ!!さあ、遊ぼうね!

by daizumama | 2005-08-02 21:28 | 少女時代  

水・・・・大好き

f0049685_2113198.jpg

だいずと、河原に行った~
お水が大好きな だいず・・・
大はしゃぎ、お水に入ったり、石に躓いたり~
そう、そんなに好きなの?
また来ようね?

とりあえず、魚の存在にびっくり、、
硬い岩にびっくり、

何だか楽しい~
f0049685_2155286.jpg

きっと、今夜はぐっすりね!!
家に帰ってから気が付いた、おでこに血の跡・・・
石にぶつけたの?
だから、、そんなに狂ったように走らないで!!って・・・・行ったのに
f0049685_21101862.jpg

by daizumama | 2005-07-10 20:58 | 少女時代  

お花が付いたよ~

f0049685_20461081.jpg

レディーになった だいずは、トリミングをしてもらい、ピンクの花を付けて
帰ってきました。
可愛いので、パチリ!!
美人さんだよ~だ・い・ず  


f0049685_2056461.jpg

でも~花を付けてても・・・・
いつもと同じ だいずでした~

by daizumama | 2005-07-02 20:45 | 少女時代  

お泊り、旅行

f0049685_21284327.jpg


私は、だいずを連れてドッグランのある相模湖ピクニックランドへ友達と一泊で出かけた。
ログキャビンには二段ベッドが2台。
ベッドを入れて約5帖位のスペースで大人3人、子供1人、犬1匹

ドッグランは何回か行った事があったが、泊まりで行くのは初めて・・・
私はだいずが寝れるのか?それだけが心配だった。

だいずは・・・眠りは浅いがちゃんとクレーとの中で横になって寝ていた。
だいず?いつの間にか大きくなって~たくましくなったねぇ?

ピクニックランドは広いね!!楽しいね!!
そして・・・一緒に行ってくた友達達が、大好きな人になった

またみんなで行こうね?行きたいね?
f0049685_21543293.jpg

だいず・・・ゆうや君にペロペロして~
ゆうやママにまた連れて行って貰おうねぇ?

そして私だけが、ブヨに刺されて・・・右足が腫れ上がった

by daizumama | 2005-05-30 21:28 | 少女時代  

風は、怖いよ~

私は、だいずを連れ、七つ道具を持って実家に泊まりに行った
実家には 風 と云う名前のシェルティー(12歳)の犬が居る
f0049685_2225888.jpg


風は、亡くなった父が可愛がっていた犬。
若いときに大病を患い、苦しみながら家の大黒柱をしていた偉大な父・・・

風は全くしつけを知らない。
だって・・・風といつも父は居た
痒いと言えばブラッシング、腹減ったと言えば、パン(風の大好物)
が、出てきたのだ。
そう、散歩も一日3回は行ってくれていた。

そんな父が亡くなったとき、風も生死をさまよった・・・・

私は、父が亡くなってから約1年、主人をほったらかして実家に帰っていた。

なんて妻なんだろう?だって、、風が~何より、母が心配だった。

だいずを飼うと言った時、母は泊まりに来れなくなるね?と寂しくく言った。
私は、だいずを連れて泊まりに行けば良いと思っていた。

でも・・・・だいずは風が怖いらしい。
実家に泊まったとき、一睡もしていない だいず。

そして、私も全く寝れなかった。だって~だいず・・・
1階と2階別々に居るのに、風の寝返りにも反応して wan wan wan
近所が気になり、雨戸を閉めてしまった、私でした。

風は、マイペースに仰向けで寝てたけどねぇ・・・・

だいず・・・もっと強くなって!だって~いつも一緒に居たいから。
f0049685_22211885.jpg

by daizumama | 2005-03-29 22:23 | 少女時代  

初めての~ドッグラン

f0049685_21394025.jpg
だいずも、ドッグランに行きました。

でも・・・誰もだいずと遊んでくれません。
まだ、小さいだいず、匂いが・・・おこちゃまなんです。
ほかの犬たちは、だいずの匂いをかいで・・・・
ふん~まだガキか・・・って感じで
全く見向きもしてくれません。

とりあえず、、、一緒に走ろう
一本尻尾だって・・・もうすぐ皆と同じようなフサフサ尻尾になってやる。
なんて思いながら・・・だいずは一生懸命に走り続けていた~
f0049685_2153583.jpg

by daizumama | 2005-03-17 21:54 | 少女時代