カテゴリ:大人になったよ( 27 )

 

暑い!!夏?

今日は暑いね?
夏みたい・・・・daizuも舌をだして「ハーハーハー」
我が家の近くに新しい公園が出来た!!
ねぇ?daizu行って見ない??
daizuはいつものコースが大好き!!
主人と一緒だと大丈夫なのに・・・私と2人だと~
すぐにいつものコースへ行こうとする?何で?
今日は・・・絶対に新しい公園に行く☆
新しい公園!!正面の入り口で一枚 ハイ パチリ!!
f0049685_1051598.jpg
でも、、、新しい公園は芝生が綺麗だけど~
「芝生内、犬連れ込み厳禁!!」の看板が一杯
駄目だって、daizu
綺麗だけど・・・・daizuはいつもの公園が良いね?
f0049685_9593193.jpg

ダイエットに成功した daizu・・・
くびれが~ねぇ?多分 体重減ったね?
f0049685_1061615.jpg

今日も・・・・いたずらばっかりしている daizuでした~

by daizumama | 2006-05-01 10:07 | 大人になったよ  

久しぶり!!こんにちは☆

f0049685_932481.jpg

daizuは・・・元気ですよ?
daizuがボロボロにしてしまった~
古いソファーが我が家から消えてしまった!!
居場所を失った daizu
ソファーを探しに あっちの部屋?こっちの部屋?お風呂?トイレ?
ねぇ?無いよ??と何度も私に教えに来る☆
f0049685_937280.jpg

だから・・・・もう無いの?捨てちゃったよ?
さあ、散歩に行こうと外へ
ソファー発見?
粗大ごみに出すため 朝一でごみ置き場へ持っていった私たち
daizuがぐいぐい引っ張る?
ねえ?何?何処行くの?
行き先は ごみ置き場でした!!
他のごみと一緒に置かれた ソファー
なんと daizuは・・・・ごみ置き場のソファーに
ゴロン☆嬉ダンス☆してしまった!!
ソファーから強制的に下ろした 私
ソファーは無いの?散歩に行こう・・・・
f0049685_9425784.jpg

いつもの散歩道・・・・もうすっかり葉桜になってしまった
夏が・・・早起きしないとならない 辛い夏が・・・・
もうすぐ もうすぐやってくる!!

by daizumama | 2006-04-28 12:24 | 大人になったよ  

何だか・・・知らない人が来た!!

daizu・・・ごきげん!!
久しぶりに 10年ぶりに会った友達
実は犬嫌い!!心配の中 友達が我が家に遊びに来た!!
当然 daizuは警戒しまくり 
wan wan wooooon!!
友達に付きまといまくり 犬嫌いの友達も
噛まない?ん?何?歓迎してくれてるの?それとも・・・・
と おっかなびっくり!!
daizuに大好きなおやつ 取って置きのおやつを与えてもらう
心を許したdaizuは・・・・抱っこ!!抱っこ!!攻撃☆
f0049685_17133834.jpg

何?この子・・・抱っこ好きなの?
そうなんです daizuは抱っこが大好き!!
だって 暖かくて安心するんだwan☆
犬嫌いの友達も~大ちゃん!!だいちゃん!!と可愛くなってきたらしい
f0049685_17161511.jpg
f0049685_17163028.jpg

さあ 私は美味しいランチでも作るから
2人で遊んでてね!!
狭い家で追っかけっこ遊びをしてもらったdaizu
うれしくて 嬉しくて 友達から離れない
友達も 可愛くなってしまい~daizuを離さない
f0049685_1730079.jpg

・・・・・・・・・・・・・
そして すっかりなついてしまったdaizuは
とうとう 友達を我が家に泊めてしまった
だって・・・・だいちゃん可愛いんだもん!!と友達
また来てね??daizuは良い子にして待ってるからね?
また~一杯遊んで欲しい・・・と思っているに 間違いない
もちろん友達の帰った夜は~
天然暖かベットで・・・死んだようにいびきをかいて眠っていた・・・zzz
f0049685_17245984.jpg

汚い 足までさらして・・・ごめんなさい
daizuの寝顔に免じて☆許してwan
(もちろん この足は主人です!私・・・足に毛は生えてませんから☆)

by daizumama | 2006-04-20 17:06 | 大人になったよ  

風は・・・元気です!!

f0049685_8185161.jpg

実家にいる 風という名前の老犬(13歳)は
心臓肥大 心臓病に侵されています!!
目は白内障で多分全く見えない状態
それに~最近は高いところに上れないし
頭をテーブルに ゴツン とよくぶつけます!!

でも~元気です!!
ご飯を食べても・・・・まだ貰ってないよ??
おやつ??食べたい 食べたい 
とにかく食べたいし トイレも近いようで・・・・
散歩に行きたくて・・・wan wan WAN
とにかく 吠える 吠える 吠えまくっちゃいます
だって・・・・お父さんは外でトイレはするように!!
って教えてくれたんだもん??
daizuは何で家でトイレをするの?daizuはおかしいよ?
・・・・と風は思ってます☆

近所から回覧板が回ってきちゃう
「犬がうるさい 飼い主の責任で・・・・」
そんなこと言われても 精一杯管理しているんです
私も毎日のように 実家に行って・・・・
でも、、、、亡くなった父が 過保護に育ててしまって
吠えれば なんでもしてくれる!!
そういう学習 しちゃったんです!!
体が辛いんです だから なでなでして欲しいんです
だから 吠えるんです!!13歳にもなって・・・今更勉強は出来ないんです
風 しょうがないよ!!私もなるべく風をなでて上げに来るし
一緒に散歩・・・・行こうね?
daizuとも仲良くしてあげてね?☆

ところでdaizuは・・・・
お買い物袋と戦い中!!
f0049685_8371693.jpg

最近はむやみやたらと食べなくなったdaizu
遊んで 散らかして 気が済む らしい
あらららぁ~
daizuが持つの??
それとも入るの??
f0049685_8391955.jpg

持ち手にひっかっかてしまった daizu
何がおきたか?分からず~
woonn・・・・・キュン キュン 
私のところに 袋を持ってきたのでした・・・・
daizu?だから「ダメ!!」「いけない!!」って言ったでしょ?
f0049685_8422491.jpg

袋犬☆  変なの~

by daizumama | 2006-04-13 08:17 | 大人になったよ  

daizu・・・痩せたよ!!

こんなに早く くびれ 私には無くなってしまった くびれが・・・
ダイエットの成果あり☆
ご飯の量を少なくしても 元気だし!キャベツご飯も大好きだし
このまま このままで 行ってみようね?
ご褒美に おやつをあげましょう!!
自分で食べれば良いのに・・・・わざわざ私の手のところに持ってくるdaizu
f0049685_14215724.jpg

可愛いので 私もすぐに付き合ってしまう☆
でも・・・・私は結構忙しいんだよね?
だって~今日はハローワークへ行って職業訓練校の申し込み
そして、、、今日は~daizuの大好きな人が・・・
我が家へ毛だらけの daizu御殿へ 来るって~
掃除しなくっちゃ・・・
f0049685_1426556.jpg

はい、はい!!
おやつを取り上げると
決まってこのトンネルくぐりを・・・・
f0049685_14281664.jpg

ボロボロのソファーが写っちゃうから・・・
今まで隠してましたが daizuの得意技その1.なのだ☆
さすが ダックス☆
繰り返し 繰り返しやるdaizu
主人も遅番で仕事に行かなくてはならないというのに・・
良い子~良い子 とdaizuに付き合ってるのでした~
もしかして 私たちdaizuに振り回されている?だよね? 

by daizumama | 2006-04-12 14:17 | 大人になったよ  

daizuはダイエットなのだ~

昨日病院で 体重を測った☆
なんと~5.5㎏ ミニチュアダックスは4.8㎏まで?
もともと骨格のしっかりしている方なので 4㎏台はdaizuにはありえないけど・・・
それにしても~太ったね?
先生に避妊手術すると・・・太るから~気を付けるよう言われていたけど
私も気をつけているつもりだったけど・・・
肥えてしまった daizu 
先生にお叱りを受け 今日からダイエット!!
5㎏がベスト体重だって~!!
これ以上太ると ヘルニアになるから危険だって!!
それに・・・ダイエット食はまずいらしいよ!!
だから だから daizu~今日からキャベツ入りご飯にしようぜ☆☆☆
f0049685_9451071.jpg

野菜好きのdaizu いいね~いいね~パクパク!!
うーん?美味しいの?それは よかった 良かった
よし!スリムになってやる!!がんばろー

今日はdaizuにお留守番をしてもらって・・・雨の中 車を見に夫婦でお出かけ
せっかく 車のローンが終わったというのに・・・・
今度はスポーツカーですか?マジ?マジっすか?
何だか カッチョいいけど~daizuは乗りにくい感じ!!
それに~我が家にはそんなに余裕ないんだよね?
だって・・・住宅ローンも始まったばっかりだし それに私失業中なんだよね?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0049685_954876.jpg

私たちのミーティングにずーと耳を傾けているdaizu
ちょっと言い合い!!
ねぇ?何はなしてるの?daizu良い子にするから~二人とも仲良くしてね?
f0049685_1025248.jpg

主人の腕の中にすっぽりおさまったdaizu・・・・気持ち良い??

私も早く就職して daizu専用車買えるよう がんばるし~
そうすれば 近くへお出かけは その車で 
遠くへお出かけは カッチョ良いスポーツカーで  夢見たいだけどね?
毎日がんばっている主人へまた また 頭ごなしに怒ってしまった私
そして また 出かける前に言い合いを~
反省 反省 そして心配
主人は毎週月曜日 ローカルラジオ局の番組を持っていて
一応 パーソナリティーをしている
夜の外出 そして雨 イライラしながらの運転
・・・・・・・ごめんなさい!と思いながら電卓をたたく

まあ 今すぐって訳じゃあないし まあ 前向きに検討しましょう!!

主人は無事に帰宅   はぁ~
そしてdaizuは・・・・
安心したのか?主人の腕の中で 気持ち良さそうに寝てしまった!!
スポーツカーに乗りたいと子供のように話す主人と
そして この寝顔!!
はい、がんばりますよ☆私も・・・
目標をもってがんばろうと思った一日なのでした!!
f0049685_1091026.jpg

by daizumama | 2006-04-11 10:28 | 大人になったよ  

寝れば?

daizuは  寝不足です☆☆☆
そうだよね?今まではいつも一人で(一匹)お留守番だったもんね?
お留守番は本当は嫌いなんだよね?
でも・・・・そうやって私の後をついて来ると~眠れないでしょ?

私が家にいると・・・・
・トイレに行けばトイレの前で
・キッチンに行けばキッチンの前で
・お風呂に入ればお風呂の前で
・洗濯物を干していればベランダで
・食事をしてればダイニングテーブルの下で

ずーと待っています 
そんなに眠いなら ソファーで寝れば?私はやることが一杯あるの!!
daizuと一緒にソファーでごろごろ一日中して居たいけど・・・・・
あっ!いう間に一日が終わってしまうのよ!!

じゃあ ちょっとだけ?ちょっとだけだよ?
f0049685_11285743.jpg

あらら・・・もう寝ちゃったの?
私も 少しごろっとしようっと!!・・・・・うそーもうこんな時間?
また 何もしないまま一日が終わってしまう やばいよ やばいよ
f0049685_11334115.jpg

だから daizuとソファーでゴロゴロすると 寝ちゃうんだって!!
またご主人様が帰ってきて お前ら~何やってんだ!って言われるジャン☆
daizu  そんなに迷惑そうな顔をしないでよ!
私は用事があるんだって ねぇ?一人で寝てれば良いじゃん?ね?
f0049685_1137515.jpg

私がばたばた動き始めると・・・・
また daizuは私の後を付いてくる 
何処にも行かないよぉ~ずーとdaizuと一緒にいるよ?
安心して寝ていいんだよ?ねえ?私がいると・・・
daizu 寝不足になっちゃうね?

by daizumama | 2006-04-07 11:43 | 大人になったよ  

頭が痛くって・・・・

久しぶりの更新です。
見た下さっている皆様・・・・ごめんなさいです(??)
実は、この間散歩の途中で事故に~
f0049685_11124867.jpg

公園で・・・・ラブちゃんの(ラブラドール)熱い歓迎を受け
ラブちゃんに押し倒されてしまった私 脳震盪を起こし体調不良で寝込んでました☆
大きいwanちゃんは大変ね?彼は遊んでいるつもり・・・・でも転んだ私は~
結構、大変でした☆☆☆
会社を辞めたばかりの私は 実はまだ国民保険の手続きに役所へ行ってなく
まだ病院へ行っていない・・・・・困ったものです
家族に脅され、、、今日は役所&病院へ行きたいと・・・・思ってますが・・・・
だいず?あぁ~元気ですよ!
こんな感じです?!
f0049685_11131478.jpg

大好きな(おすわりくん)こういう名前のおやつを頭に載せて~
良い子に 待て!してますよ~
f0049685_1118968.jpg

私が転んだとき・・・この顔で私を見つめ・・・・
顔を舐めまくってくれました えらいねぇ~
私 今年はもう2回目なんです 転ぶの!!
なんだか~怖い!!はい、、気を付けま~す

by daizumama | 2006-03-27 11:24 | 大人になったよ  

鼻黒ちゃん

f0049685_10232630.jpg

daizuの鼻って・・・・・魚の鱗みたい!!
変な鼻?
亡くなった父が、鼻黒犬が好きだった!!
daizuを買うときにも、鼻黒犬をあえて探して購入したけど・・・・
それにしても、黒いのね?daizuちゃん
f0049685_10344898.jpg

でも~この鼻黒に・・・・・
毎日、癒されるのよね!!
そして~この寝顔
可愛い~
鼻黒 バンザイ!!

by daizumama | 2006-03-13 10:18 | 大人になったよ  

暖かいね・・・・パートⅡ

今日は・・・・本当に暖かいね?
久しぶりの 登場!!(更新です)
だって 毎日忙しくて、忙しくて・・・・見て下さっている 皆さん・・ごめんなさい^
近くのドッグOKのカフェ・・・て、言うか・・・・マック(マクドナルド)ですよ!!
我が家の近くに そんな素敵なドッグカフェ?なんて・・・無いもん^^
f0049685_13191280.jpg
 
私達の飲んでるドリンクに・・・・興味津々のdaizu
君は飲めないのよ!ごめんね?
f0049685_13194867.jpg

今日は、トレーナー一枚でも全然寒くないね?
daizuの大好きな?私の大好きな・・・・春が来たよ!!
さあ、お家に帰って 洗濯しなくちゃ・・・・・ 
洗濯を干し終わって   振り向いて見ると・・・・
籠犬に・・・・daizuは何にでも入っちゃいます
f0049685_1320175.jpg
 
また またですか・・・・
洗濯籠に入って ジーとこっちを見ている!
好きなの?何が言いたいの?良く分からないけど・・・・・入っちゃたの?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
数えること20分程 このままの体制で入り続けたdaizu
良く分からないけど 私は家事が捗る、捗る!!
とりあえず、良い子だね?と言ってご褒美のおやつを 
ご機嫌さんのdaizuでした!!

by daizumama | 2006-03-12 21:38 | 大人になったよ