カテゴリ:お出かけ( 10 )

 

口の下に・・・おでき?

昨日の夜・・・・発見
daizuの口の下に・・・おでき!
赤く、腫れている感じ  何?何これ?
数日前に首輪を変えた!革の首輪は・・・・また、また千切ってしまったdaizu
ちょっと重たいかな?と思ったが購入した☆
とにかく神経質・・・
首輪も気に入らない、付けるの大嫌い
気に入らない、気に入らない、取りたい!取りたい!
首輪の下がよだれで・・・・
慣れなさい、慣れようね?と取ってあげなかった!!
引っかいたのかな?と思ったけど・・・・
やっぱり気になる!主人も仕事に行く前に
daizu・・・・病院へ行って来い!なぁ?と出掛けて行った
また・・・病院へ
f0049685_11282233.jpg

いつものマイカー・・・自転車の籠に入ったdaizu
先生に・・・うん!なんでもないねぇ?
ちょっと切ったかな?元気、元気☆
と言われて・・・・安心、そしてちょっと恥ずかしい
「この子は甘えん坊だな?この目、この泣き方?
すべてを取って甘えん坊だ・・・・」と言われる!!
「甘やかしすぎると・・・分離不安になるから注意して!!」叱られた
「寝るときも一緒とか・・・・無いですよね?」だって
「違いますよ~結構、ちゃんとケージに入ってますよ!」
と言ったら・・・疑いながら、、「失礼しました」だって☆
本当だよね?と言いながら・・・気休めの塗り薬をもらって病院を後にした
さあ、daizu・・・今日はせっかく早く家を出たし
まだ涼しいから・・・大好きな大きい公園でも行く?
と・・・・花の綺麗な公園へ
病院から公園までは急勾配の坂を上る!
私は、(daizuの為ならエーンヤコーラ!)と言いながら公園へ
f0049685_11451244.jpg
f0049685_11463410.jpg
綺麗なお花・・・そして森林浴を楽しむ私たち・・・
何だか気持ちいいね?daizu?
現実から離れたい 私
お花の臭いが大好きなdaizu・・・
f0049685_11534767.jpg
f0049685_1243814.jpg今日は紫陽花祭りだってさ・・・・
ちょっと並んで、紫陽花の苗をもらった私
この町は花が多い、
そして年中花の名前の祭りが開催される
でも、もう5年もこの町に住んでるけど・・・
初めての体験!!
楽しい、花の種も一杯もらった☆うれしい☆
ほんのひととき・・・自然を楽しんだ~私たちでした
そしてdaizuは・・・
家に帰り・・・・後ろ足をピクピクさせながら
死んだように寝てしまった
f0049685_12353893.jpg

by daizumama | 2006-06-10 12:16 | お出かけ  

はじめまして 

f0049685_17341028.jpg

今日 daizuは可愛いwanちゃんとお友達になったよ!!
君も~垂れ目ちゃんなのね??
daizuも垂れ目でしょ?
私が 可愛い~可愛い~と撫で回してたら・・・・
私の鼻を~噛もうとしたdaizu
何?daizu?低い鼻を噛んでどうする気?
私にwan wan・・・
え?もしかしてヤキモチ?何だか嬉しい感じ☆
f0049685_17384792.jpg

青空を見上げながら・・・
daizuが一番可愛いに~決まってるジャン☆
今日はマンションの集まりがあるから・・・早く帰りましょうね?
f0049685_17404126.jpg

・・・・・
そして 私はまんまとマンションの管理組合の役員にさせられてしまった!!
ああぁ・・・
就職活動もしなくてはならない身なのに、、、、
厳しいな?
でも 犬を飼っている人への攻撃的なママ軍団!!
ちょっと許せなかった!!犬だって決まったところでトイレ出来るし
駄目 いけない!!って憶えられるんだから・・・・
私は 戦います!
子供が居ないから・・・分からない事も沢山あるけど~
子供をちゃんとしつけられないママに
仔犬から育てるのは 無理ですよ
一人でもモラルのない飼い主さんが居ると・・・
良い子にしてるdaizuも悪い犬!!
ペットOKを取り消すなんて・・・・
ペットは物じゃない!!生きてるんだ!!あんた達も・・・
子供を捨てられるのか?と・・・・私は言いたかった~
けど・・・言えなかった!!
daizu がんばるよ☆一緒にがんばろうね?
だって・・・ずーとこのマンションで 一緒に暮らすんだもんね?

by daizumama | 2006-04-22 17:55 | お出かけ  

注射は・・・大嫌い

daizuは昨日・・・狂犬病の予防接種を受けに病院へ行った☆
まずは病院が混みこみで・・・wan wan と鳴き叫ぶ声に~daizuびっくり
臆病者のdaizuは 他のwanちゃんが 「wan」と鳴くだけで~
私にしがみつく!!私は「大丈夫だよ?みんなお友達なんだよ~」
とdaizuをなだめても・・・全く持って逃げ腰のdaizu
「だいず~おいで!!」と先生が優しく手を出すと・・・・私の胸に飛び込んで
しがみついて離れない!!
私が押さえ込んで 背中にチクリ!!情けない顔をして私を見つめるdaizu
一瞬ジャン!!もう終わったよ!!
私に何か言いたげな顔をしてずーと見つめてる ごめん ごめん
ついでにフィラリアの血液検査を・・・・
先生はdaizuは足が短いから 大変なんだな~
といって短い足?前足にゴムでバンドをした
痛かったの~少し飛び上がってしまい・・・・
危うく針が刺さった状態で暴れるところだった☆

f0049685_10554275.jpg

家に帰っても こんな顔をして私を見ている☆
はい はい 私が悪かったよ!!
痛くして~本当にごめんね!!
でも・・・・検査の結果もOKだったし~良かったよかった☆☆

私は疑問を感じる!
daizuのように弱い犬は 果たして狂犬病の予防接種なんて必要なの?
予防接種をすると・・・犬が弱ると聞いたことがある!!
daizuは噛まないし、人に向かっていくこともない、いつも私の側にいる
弱るなら 受けさせたくない!!本音です 
人と生きるために~必要なんだって!!ごめんね?daizu

by daizumama | 2006-04-10 12:18 | お出かけ  

持って来い~~出来ません☆

f0049685_1133526.jpg

だいず・・・・・持って来い!!「ポトン、、」
はぁ?私の手に、手に持ってきてよぉ~
daizuは手には持ってきてくれません!何で?
手に持って来るときは引っ張って欲しいときだけ  全く持って自分勝手な
f0049685_1172619.jpg

内弁慶なdaizuは 他の犬とも遊べません!!
私が失業中の間は なるべく他のwanちゃんと会える時間帯に
散歩に来ているのに(??)
ちょっと「wan」って言われると・・・・
私の足元で尻尾を丸めて隠れるdaizu・・・・・
本当に 本当に弱いんだから・・・・
f0049685_11121450.jpg

ほら 可愛いwanちゃんが おすわりしてdaizuを待ってるよ?
行ってごらん?!!
ああああああああああああああぁ・・・・・・
戻ってきちゃった こんにちわ?クンクンして来なよ?
だめ?だめですか?
f0049685_1114344.jpg

がんばろうね?毎日会えれば仲良しになれるよね?
 
家では~いたずらばっかりしてるくせに・・・・・何で駄目なの?
飼い主に似るって?まあ私も内弁慶な所あるけど・・・?
ない、ないなぁ?どっちかと言うと積極的なほうかも?でも・・・・
気は小さいかな?うん、向かっていこうぜ~前に、前に
一歩 一歩 一緒にね?☆

by daizumama | 2006-04-06 11:29 | お出かけ  

桜・・・・パートⅡ

我が家の玄関からの桜・・・・今年は一段と綺麗ね?
f0049685_10415942.jpg

さあ  散歩に行こうね 
いつもの散歩道・・・・遊歩道になっている散歩コースは桜並木になっていて~
ここも桜が満開です
f0049685_10443689.jpg

お花見しながら散歩・・・・daizuも大満足
公園でお花見をして帰ってきました
花粉症知らず私は 春が本当に大好き~
花粉症の皆さん・・・ごめんなさい(??)
f0049685_1051321.jpg

by daizumama | 2006-04-04 10:52 | お出かけ  

sakura 満開です!!

f0049685_10371971.jpg

今日はお花見に・・・・家族でお出かけをしました
満開 満開です
綺麗な桜と一緒に daizuの写真を撮りたいけど~
daizuは背が低いから・・・・
上手く撮れないよ~あっ☆背が低いんじゃなくて 足が短いんだった!!
ごめん ごめん
f0049685_1038974.jpg
でも 久しぶりのドライブ&大きい公園にご満悦のdaizuちゃんそして・・・私
気持ち良いね?春は何だかウキウキするね?
また連れて来てもらおうね
f0049685_10385672.jpg

またもや無理やり・・・daizuとsakura   キャー可愛い☆
f0049685_10391653.jpg

この公園気に入ったの?良かったね?
う~ん 自転車だと・・・ちょっと遠いいけど 来れないこと無いから 
また来れるよ!!仕事の忙しいご主人様がいなくても~
はい はい 今日はもう帰ろうね?

by daizumama | 2006-04-03 01:09 | お出かけ  

これって桜?

f0049685_12251014.jpg

今日は天気がいいね?でも・・・・風はめっちゃ冷たい!!
昨日は雪も降ったしね?二日酔いの私には、冷たい風もこの日差しも・・・・
結構きついな~
綺麗な花が咲いていたので、、、、パチリ!!これって桜だ!!
もう、桜が咲いてるね?
f0049685_12273647.jpg

こんにちは・・・・可愛いワンちゃん
あら・・・・・daizuから こんにちはが出来たの?
話し好きな 飼い主さん 
そうなんですか~・・・・と聞いていたけど 全く頭が回らない 私!!
ごめんなさい!!今日は二日酔いで眠いんです。
だって、、、昨日は久しぶりに愉快な仲間たちと会って
美味しい料理に馬鹿話を散々して、ワインを一杯飲んで・・・・
☆二日酔いなんです☆
早く家に帰って、daizuとまったりお昼寝をしたいんです
f0049685_12332999.jpg

家帰って 甘えるdaizu・・・
そう、そうなんだよね?
このボロボロソファーに横たわって まったりする時間が
daizuは好きなんだよね?
えぇ?私が?
そう、そうなんです!!多分 daizuよりも私がこの時間が好きなんだよね?
昨日 散々痩せる宣言してきたけど・・・・・
これがきっと太る理由☆☆☆
でも~今日は何にもしないで、まったりしようぜ!!ねぇ・・・daizu

by daizumama | 2006-03-14 12:46 | お出かけ  

暖かいな・・・・・

今日は・・・・暖かいね?
daizu?公園へ行こう 行こうよー
f0049685_21362579.jpg

私たちは何時もより薄着で 車へ乗り込んだ!!
え?えぇー?daizuが助手席ですかーはい、はい、私が後ろに乗りますよー

公園に着くなり 走り回るdaizuー
そう?嬉しいの?何だか葉っぱにいきなり 嬉ダンス・・・・
今日は暖かくて・・・・嬉しいね?
みんなで おでかけ・・・嬉しいね?
f0049685_21423862.jpg

と 話している 私たち・・・・
春が 楽しい春が・・・
もうそこまで やって来てるね!
小さい 春・・・・見つけた!!
f0049685_21445564.jpg

by daizumama | 2006-03-06 21:47 | お出かけ  

散歩?散歩??

f0049685_11483626.jpg

久しぶりに晴れたねぇー!!
さあ、散歩に行こうか?
今日は天気も良いから・・・・早く行って 溜まった洗濯物を片付けないと
f0049685_11523199.jpg

はい、はい、行こうねぇー
公園で ラブラドールリトリバーの(ラブちゃん)に追っかけまわされて
キャン キャン キャン と私の足の下に隠れる だ・い・ず
ラブちゃんは大きいけど 優しいよ!大丈夫!だよ?
リードを外すと不安な daizu リードを付けて遠くからラブちゃんを見つめて
小さく wan と一言
f0049685_11564941.jpg

他の犬とも遊べないと・・・・
がんばろうね?だいず・・・・・

by daizumama | 2006-03-03 12:03 | お出かけ  

お出かけ・・・・

今日は、daizuと一緒にお友達の家に遊びに行きました!!
久しぶりに会う友達、、いつも一緒に仕事をしてるけど最近忙しくて中々
ゆっくり話しが出来ない友達、朝から私もワクワク・・・・楽しみだね!!
今日のテーマは メキシカン!&婚約会見!
f0049685_8563852.jpg

わーい!美味しそう・・・・
遊びに行った友達の家は、大家族!!
お父さん、お母さんがすっごく楽しい人
自然に人が集まってくるって感じのお家!
わーい!!このお家広いね・・・何だか楽しい物が一杯あるよー
人慣れしていないdaizuだったけど、何だか自然に走り回ってる!!
そう、そうなの・・・嬉しいの?良かったね!!
広ーい ルーフバルコニーで お邪魔するなり大きい、う○ちをした!
はい、すっきり!
さあ、お父さんの掛け声で・・・・はーい!乾杯!!
婚約、おめでとう!!友達が7月に結婚をする!!
今日は、彼氏も一緒に参加!ヒューヒュー・・・
私もはしゃぎまくり!!
えぇぇぇぇ・・・・うっそーだいずが、だいずが、誰も手を付けていないお料理を
パク!!
ごめんなさい!!
子供たちにも人気者!!皆が、だいず、だいずと言ってくれる!!
うれしいね!
f0049685_953074.jpg

子供たちのおもちゃを散々噛んじゃったのにね!!ごめんねー
お腹いっぱいのdaizuと私・・・・
さあ、もう日も暮れたし・・・・そろそろ、失礼しましょう!!
本当に、楽しかったね!!
興奮して、全く眠れなかったdaizuは、、、
当然、家に帰るなり死んだように寝てしまった!!
遊んでもらえない主人は・・・・・淋しそうににビールを飲んでいた
f0049685_912105.jpg

Zzzzzz・・・・ねぇー何?俺は何も言ってないよ!daizuがホニャラらら・・
寝言を言っていた 夢の中でも美味しい物を食べているの?

by daizumama | 2006-02-13 09:37 | お出かけ