鼻黒ちゃん

f0049685_10232630.jpg

daizuの鼻って・・・・・魚の鱗みたい!!
変な鼻?
亡くなった父が、鼻黒犬が好きだった!!
daizuを買うときにも、鼻黒犬をあえて探して購入したけど・・・・
それにしても、黒いのね?daizuちゃん
f0049685_10344898.jpg

でも~この鼻黒に・・・・・
毎日、癒されるのよね!!
そして~この寝顔
可愛い~
鼻黒 バンザイ!!

# by daizumama | 2006-03-13 10:18 | 大人になったよ  

暖かいね・・・・パートⅡ

今日は・・・・本当に暖かいね?
久しぶりの 登場!!(更新です)
だって 毎日忙しくて、忙しくて・・・・見て下さっている 皆さん・・ごめんなさい^
近くのドッグOKのカフェ・・・て、言うか・・・・マック(マクドナルド)ですよ!!
我が家の近くに そんな素敵なドッグカフェ?なんて・・・無いもん^^
f0049685_13191280.jpg
 
私達の飲んでるドリンクに・・・・興味津々のdaizu
君は飲めないのよ!ごめんね?
f0049685_13194867.jpg

今日は、トレーナー一枚でも全然寒くないね?
daizuの大好きな?私の大好きな・・・・春が来たよ!!
さあ、お家に帰って 洗濯しなくちゃ・・・・・ 
洗濯を干し終わって   振り向いて見ると・・・・
籠犬に・・・・daizuは何にでも入っちゃいます
f0049685_1320175.jpg
 
また またですか・・・・
洗濯籠に入って ジーとこっちを見ている!
好きなの?何が言いたいの?良く分からないけど・・・・・入っちゃたの?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
数えること20分程 このままの体制で入り続けたdaizu
良く分からないけど 私は家事が捗る、捗る!!
とりあえず、良い子だね?と言ってご褒美のおやつを 
ご機嫌さんのdaizuでした!!

# by daizumama | 2006-03-12 21:38 | 大人になったよ  

暖かいな・・・・・

今日は・・・・暖かいね?
daizu?公園へ行こう 行こうよー
f0049685_21362579.jpg

私たちは何時もより薄着で 車へ乗り込んだ!!
え?えぇー?daizuが助手席ですかーはい、はい、私が後ろに乗りますよー

公園に着くなり 走り回るdaizuー
そう?嬉しいの?何だか葉っぱにいきなり 嬉ダンス・・・・
今日は暖かくて・・・・嬉しいね?
みんなで おでかけ・・・嬉しいね?
f0049685_21423862.jpg

と 話している 私たち・・・・
春が 楽しい春が・・・
もうそこまで やって来てるね!
小さい 春・・・・見つけた!!
f0049685_21445564.jpg

# by daizumama | 2006-03-06 21:47 | お出かけ  

散歩?散歩??

f0049685_11483626.jpg

久しぶりに晴れたねぇー!!
さあ、散歩に行こうか?
今日は天気も良いから・・・・早く行って 溜まった洗濯物を片付けないと
f0049685_11523199.jpg

はい、はい、行こうねぇー
公園で ラブラドールリトリバーの(ラブちゃん)に追っかけまわされて
キャン キャン キャン と私の足の下に隠れる だ・い・ず
ラブちゃんは大きいけど 優しいよ!大丈夫!だよ?
リードを外すと不安な daizu リードを付けて遠くからラブちゃんを見つめて
小さく wan と一言
f0049685_11564941.jpg

他の犬とも遊べないと・・・・
がんばろうね?だいず・・・・・

# by daizumama | 2006-03-03 12:03 | お出かけ  

薔薇って・・・・良い臭いだwan

f0049685_11272628.jpg

さあ、お花のお水を代えましょうね?
友達から貰った 薔薇の花束・・・・
どうしよう?このままドライフラワーにしようかぁ?
すっごく考えた末、半分飾って・・・・半分ドライフラワーに
そしてもって帰って時に折れてしまった一本は、一輪挿しへ
f0049685_11321251.jpg

daizuは花の臭いが大好き!!私が水を代え様とバタバタしてると・・・
ずーと付いてくる!!もう、危ない!!
daizu ふんじゃうぞ^^^
f0049685_11365455.jpg

そんなに見つめないで・・・・
薔薇さんはdaizuのおもちゃでも、おやつでもないの!
駄目 駄目 
f0049685_11422895.jpg

所定の場所に置き終えた後も・・・・
ずーと見つめてる、daizuなのでしたー

# by daizumama | 2006-03-02 11:46 | 大人になったよ  

だいずと一緒に・・・・

私・・・・永年勤めた会社を辞めた
ここのところ、何だか気が高ぶって眠れない日々を送り
我が家でパソコンに触れられなかった わ・た・し
久しぶりの更新

みなさん、本当にお世話になりました
間抜けで、おっちょこちょいで、とろい私を・・・・良く面倒を見てくださいました
心から・・・・ありがとう、ございました!!
感激 感激の嵐 こんなに沢山の人から送られて・・・・涙涙です
f0049685_21115257.jpg

今日はお花畑みたいだね?クンクンクン・・・・daizuも興味津々
枯れちゃう前に・・・daizuと一緒に!!パチ
f0049685_2115344.jpg

ねえ?だいず?
今日から一緒に居られるね?嬉しい?うん!!嬉しい・・・・私も
でもね?何時もとは違う時間に出かけても、遊びじゃないんだよ?
いい子にしててね?
f0049685_21222086.jpg

はぁ?何言ってんの?
分かんないけど・・・・みんなから貰った色紙を読んでいる私を見て・・・
ペロペロ慰めてくれているdaizu・・・
ありがとう、私は貴方が居れば寂しくなんかないよ!!ありがとうね?
会社は辞めたけど・・・daizuが居ればきっとみんな
☆家に遊びに来てくれるね?
daizu・・・・楽しみにしてようね?
しばらくは、daizuと一緒にずーと居るよ!!
思う存分、(ベタベタ まったり )しようね?
キャー嬉しい!!と言いながらdaizuを追っかけまわしている わ・た・し
多分私の方がdaizuよりもずーとdaizu依存症になってしまいそう・・・・
f0049685_21463353.jpg

daizuにもプレゼントが有るんだよ
でも・・・・このお洋服は私が痩せるまで
daizuの迷子札は・・・・もうちょっと大きくなって 破壊犬を卒業するまで 
 お・あ・ず・け
お互いにがんばろうぜ・・・・ねぇ daizu

# by daizumama | 2006-03-01 21:55 | 大人になったよ  

だいずの日課・・・・

朝、起きると・・・・私はdaizuに「おはよう・・・」と言いながらケージから出す。
daizuは決まってお腹を出して「おはよう・・・」と返してくれる!
今日も元気で、がんばろーと言いながら私たちはベランダへ
もちろん私は、、、一服
そしてdaizuは決まって
f0049685_202861.jpg

約20cm位のこの隙間から、下界を眺め・・・・
決まってこのポーズ
f0049685_20295488.jpg

はい、はい、散歩ですね!!
そして、woo、woo、woon
ねぇ、何を覗いてるの?怖くないの?
高所恐怖症の私は、daizuの視線で隙間を覗くと・・・・
実は、足の裏がムズムズしちゃうんだ!!

# by daizumama | 2006-02-18 20:38 | 大人になったよ  

雨上がり・・・・

f0049685_2011210.jpg

雨が上がって・・・・良かったね!
そして私も休み、さあ、レインコートを着て散歩に行こうね!
こんな日は、いつもミッキーマウスのレインコートを着てdaizuは散歩に行く!
道行く人に、、、可愛いーと言われ、ちょっと得意な顔を
f0049685_2051157.jpg

でも・・・・私は、実は大変なんです。
足の短いdaizuは、決まって「ドロドロちゃん」
もう、この際思いっきりドロドロになっちゃえ!!
どうせ、お風呂に入るんだから・・・・
家に帰り、ひとっぷろ浴びたdaizu・・・・
ドライヤーの風を受けて、、、大満足なのでした!!
f0049685_20113765.jpg

# by daizumama | 2006-02-17 20:12 | 大人になったよ  

お出かけ・・・・

今日は、daizuと一緒にお友達の家に遊びに行きました!!
久しぶりに会う友達、、いつも一緒に仕事をしてるけど最近忙しくて中々
ゆっくり話しが出来ない友達、朝から私もワクワク・・・・楽しみだね!!
今日のテーマは メキシカン!&婚約会見!
f0049685_8563852.jpg

わーい!美味しそう・・・・
遊びに行った友達の家は、大家族!!
お父さん、お母さんがすっごく楽しい人
自然に人が集まってくるって感じのお家!
わーい!!このお家広いね・・・何だか楽しい物が一杯あるよー
人慣れしていないdaizuだったけど、何だか自然に走り回ってる!!
そう、そうなの・・・嬉しいの?良かったね!!
広ーい ルーフバルコニーで お邪魔するなり大きい、う○ちをした!
はい、すっきり!
さあ、お父さんの掛け声で・・・・はーい!乾杯!!
婚約、おめでとう!!友達が7月に結婚をする!!
今日は、彼氏も一緒に参加!ヒューヒュー・・・
私もはしゃぎまくり!!
えぇぇぇぇ・・・・うっそーだいずが、だいずが、誰も手を付けていないお料理を
パク!!
ごめんなさい!!
子供たちにも人気者!!皆が、だいず、だいずと言ってくれる!!
うれしいね!
f0049685_953074.jpg

子供たちのおもちゃを散々噛んじゃったのにね!!ごめんねー
お腹いっぱいのdaizuと私・・・・
さあ、もう日も暮れたし・・・・そろそろ、失礼しましょう!!
本当に、楽しかったね!!
興奮して、全く眠れなかったdaizuは、、、
当然、家に帰るなり死んだように寝てしまった!!
遊んでもらえない主人は・・・・・淋しそうににビールを飲んでいた
f0049685_912105.jpg

Zzzzzz・・・・ねぇー何?俺は何も言ってないよ!daizuがホニャラらら・・
寝言を言っていた 夢の中でも美味しい物を食べているの?

# by daizumama | 2006-02-13 09:37 | お出かけ  

えぇ・・・・風呂ですか?

だいず・・・・今日は無理です!マジ無理です。
今日は、すっごく仕事疲れて・・・・出来ればご飯も作らずビールを飲んで、、
ねえ、だいず・・・今日は散歩なしでいい?
うそー散歩に反応しちゃった?、、
はい、分かりました!ちょっと行こうね!!

えぇ・・・散歩から帰るなり、風呂場で抱っこポーズを取る、だいず、、、
そうなんです、このポーズはお風呂に入りたいというポーズなんです。
f0049685_21172731.jpg

昨日、昨日入ったじゃん!お風呂は
今日は勘弁、それに・・・お腹がすいたよ!!
f0049685_211932100.jpg

もう、分かったよ!!そんな・・・シャンプー持ってきても駄目!!駄目!!
諦めの悪い daizuは、
お風呂を見つめてました!!
f0049685_2121311.jpg

風呂好きな 犬 って・・・・どうなんですか?ねぇ

# by daizumama | 2006-02-09 21:26 | 大人になったよ