久しぶり!!こんにちは☆

f0049685_932481.jpg

daizuは・・・元気ですよ?
daizuがボロボロにしてしまった~
古いソファーが我が家から消えてしまった!!
居場所を失った daizu
ソファーを探しに あっちの部屋?こっちの部屋?お風呂?トイレ?
ねぇ?無いよ??と何度も私に教えに来る☆
f0049685_937280.jpg

だから・・・・もう無いの?捨てちゃったよ?
さあ、散歩に行こうと外へ
ソファー発見?
粗大ごみに出すため 朝一でごみ置き場へ持っていった私たち
daizuがぐいぐい引っ張る?
ねえ?何?何処行くの?
行き先は ごみ置き場でした!!
他のごみと一緒に置かれた ソファー
なんと daizuは・・・・ごみ置き場のソファーに
ゴロン☆嬉ダンス☆してしまった!!
ソファーから強制的に下ろした 私
ソファーは無いの?散歩に行こう・・・・
f0049685_9425784.jpg

いつもの散歩道・・・・もうすっかり葉桜になってしまった
夏が・・・早起きしないとならない 辛い夏が・・・・
もうすぐ もうすぐやってくる!!

# by daizumama | 2006-04-28 12:24 | 大人になったよ  

はじめまして 

f0049685_17341028.jpg

今日 daizuは可愛いwanちゃんとお友達になったよ!!
君も~垂れ目ちゃんなのね??
daizuも垂れ目でしょ?
私が 可愛い~可愛い~と撫で回してたら・・・・
私の鼻を~噛もうとしたdaizu
何?daizu?低い鼻を噛んでどうする気?
私にwan wan・・・
え?もしかしてヤキモチ?何だか嬉しい感じ☆
f0049685_17384792.jpg

青空を見上げながら・・・
daizuが一番可愛いに~決まってるジャン☆
今日はマンションの集まりがあるから・・・早く帰りましょうね?
f0049685_17404126.jpg

・・・・・
そして 私はまんまとマンションの管理組合の役員にさせられてしまった!!
ああぁ・・・
就職活動もしなくてはならない身なのに、、、、
厳しいな?
でも 犬を飼っている人への攻撃的なママ軍団!!
ちょっと許せなかった!!犬だって決まったところでトイレ出来るし
駄目 いけない!!って憶えられるんだから・・・・
私は 戦います!
子供が居ないから・・・分からない事も沢山あるけど~
子供をちゃんとしつけられないママに
仔犬から育てるのは 無理ですよ
一人でもモラルのない飼い主さんが居ると・・・
良い子にしてるdaizuも悪い犬!!
ペットOKを取り消すなんて・・・・
ペットは物じゃない!!生きてるんだ!!あんた達も・・・
子供を捨てられるのか?と・・・・私は言いたかった~
けど・・・言えなかった!!
daizu がんばるよ☆一緒にがんばろうね?
だって・・・ずーとこのマンションで 一緒に暮らすんだもんね?

# by daizumama | 2006-04-22 17:55 | お出かけ  

何だか・・・知らない人が来た!!

daizu・・・ごきげん!!
久しぶりに 10年ぶりに会った友達
実は犬嫌い!!心配の中 友達が我が家に遊びに来た!!
当然 daizuは警戒しまくり 
wan wan wooooon!!
友達に付きまといまくり 犬嫌いの友達も
噛まない?ん?何?歓迎してくれてるの?それとも・・・・
と おっかなびっくり!!
daizuに大好きなおやつ 取って置きのおやつを与えてもらう
心を許したdaizuは・・・・抱っこ!!抱っこ!!攻撃☆
f0049685_17133834.jpg

何?この子・・・抱っこ好きなの?
そうなんです daizuは抱っこが大好き!!
だって 暖かくて安心するんだwan☆
犬嫌いの友達も~大ちゃん!!だいちゃん!!と可愛くなってきたらしい
f0049685_17161511.jpg
f0049685_17163028.jpg

さあ 私は美味しいランチでも作るから
2人で遊んでてね!!
狭い家で追っかけっこ遊びをしてもらったdaizu
うれしくて 嬉しくて 友達から離れない
友達も 可愛くなってしまい~daizuを離さない
f0049685_1730079.jpg

・・・・・・・・・・・・・
そして すっかりなついてしまったdaizuは
とうとう 友達を我が家に泊めてしまった
だって・・・・だいちゃん可愛いんだもん!!と友達
また来てね??daizuは良い子にして待ってるからね?
また~一杯遊んで欲しい・・・と思っているに 間違いない
もちろん友達の帰った夜は~
天然暖かベットで・・・死んだようにいびきをかいて眠っていた・・・zzz
f0049685_17245984.jpg

汚い 足までさらして・・・ごめんなさい
daizuの寝顔に免じて☆許してwan
(もちろん この足は主人です!私・・・足に毛は生えてませんから☆)

# by daizumama | 2006-04-20 17:06 | 大人になったよ  

風は・・・元気です!!

f0049685_8185161.jpg

実家にいる 風という名前の老犬(13歳)は
心臓肥大 心臓病に侵されています!!
目は白内障で多分全く見えない状態
それに~最近は高いところに上れないし
頭をテーブルに ゴツン とよくぶつけます!!

でも~元気です!!
ご飯を食べても・・・・まだ貰ってないよ??
おやつ??食べたい 食べたい 
とにかく食べたいし トイレも近いようで・・・・
散歩に行きたくて・・・wan wan WAN
とにかく 吠える 吠える 吠えまくっちゃいます
だって・・・・お父さんは外でトイレはするように!!
って教えてくれたんだもん??
daizuは何で家でトイレをするの?daizuはおかしいよ?
・・・・と風は思ってます☆

近所から回覧板が回ってきちゃう
「犬がうるさい 飼い主の責任で・・・・」
そんなこと言われても 精一杯管理しているんです
私も毎日のように 実家に行って・・・・
でも、、、、亡くなった父が 過保護に育ててしまって
吠えれば なんでもしてくれる!!
そういう学習 しちゃったんです!!
体が辛いんです だから なでなでして欲しいんです
だから 吠えるんです!!13歳にもなって・・・今更勉強は出来ないんです
風 しょうがないよ!!私もなるべく風をなでて上げに来るし
一緒に散歩・・・・行こうね?
daizuとも仲良くしてあげてね?☆

ところでdaizuは・・・・
お買い物袋と戦い中!!
f0049685_8371693.jpg

最近はむやみやたらと食べなくなったdaizu
遊んで 散らかして 気が済む らしい
あらららぁ~
daizuが持つの??
それとも入るの??
f0049685_8391955.jpg

持ち手にひっかっかてしまった daizu
何がおきたか?分からず~
woonn・・・・・キュン キュン 
私のところに 袋を持ってきたのでした・・・・
daizu?だから「ダメ!!」「いけない!!」って言ったでしょ?
f0049685_8422491.jpg

袋犬☆  変なの~

# by daizumama | 2006-04-13 08:17 | 大人になったよ  

daizu・・・痩せたよ!!

こんなに早く くびれ 私には無くなってしまった くびれが・・・
ダイエットの成果あり☆
ご飯の量を少なくしても 元気だし!キャベツご飯も大好きだし
このまま このままで 行ってみようね?
ご褒美に おやつをあげましょう!!
自分で食べれば良いのに・・・・わざわざ私の手のところに持ってくるdaizu
f0049685_14215724.jpg

可愛いので 私もすぐに付き合ってしまう☆
でも・・・・私は結構忙しいんだよね?
だって~今日はハローワークへ行って職業訓練校の申し込み
そして、、、今日は~daizuの大好きな人が・・・
我が家へ毛だらけの daizu御殿へ 来るって~
掃除しなくっちゃ・・・
f0049685_1426556.jpg

はい、はい!!
おやつを取り上げると
決まってこのトンネルくぐりを・・・・
f0049685_14281664.jpg

ボロボロのソファーが写っちゃうから・・・
今まで隠してましたが daizuの得意技その1.なのだ☆
さすが ダックス☆
繰り返し 繰り返しやるdaizu
主人も遅番で仕事に行かなくてはならないというのに・・
良い子~良い子 とdaizuに付き合ってるのでした~
もしかして 私たちdaizuに振り回されている?だよね? 

# by daizumama | 2006-04-12 14:17 | 大人になったよ  

daizuはダイエットなのだ~

昨日病院で 体重を測った☆
なんと~5.5㎏ ミニチュアダックスは4.8㎏まで?
もともと骨格のしっかりしている方なので 4㎏台はdaizuにはありえないけど・・・
それにしても~太ったね?
先生に避妊手術すると・・・太るから~気を付けるよう言われていたけど
私も気をつけているつもりだったけど・・・
肥えてしまった daizu 
先生にお叱りを受け 今日からダイエット!!
5㎏がベスト体重だって~!!
これ以上太ると ヘルニアになるから危険だって!!
それに・・・ダイエット食はまずいらしいよ!!
だから だから daizu~今日からキャベツ入りご飯にしようぜ☆☆☆
f0049685_9451071.jpg

野菜好きのdaizu いいね~いいね~パクパク!!
うーん?美味しいの?それは よかった 良かった
よし!スリムになってやる!!がんばろー

今日はdaizuにお留守番をしてもらって・・・雨の中 車を見に夫婦でお出かけ
せっかく 車のローンが終わったというのに・・・・
今度はスポーツカーですか?マジ?マジっすか?
何だか カッチョいいけど~daizuは乗りにくい感じ!!
それに~我が家にはそんなに余裕ないんだよね?
だって・・・住宅ローンも始まったばっかりだし それに私失業中なんだよね?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0049685_954876.jpg

私たちのミーティングにずーと耳を傾けているdaizu
ちょっと言い合い!!
ねぇ?何はなしてるの?daizu良い子にするから~二人とも仲良くしてね?
f0049685_1025248.jpg

主人の腕の中にすっぽりおさまったdaizu・・・・気持ち良い??

私も早く就職して daizu専用車買えるよう がんばるし~
そうすれば 近くへお出かけは その車で 
遠くへお出かけは カッチョ良いスポーツカーで  夢見たいだけどね?
毎日がんばっている主人へまた また 頭ごなしに怒ってしまった私
そして また 出かける前に言い合いを~
反省 反省 そして心配
主人は毎週月曜日 ローカルラジオ局の番組を持っていて
一応 パーソナリティーをしている
夜の外出 そして雨 イライラしながらの運転
・・・・・・・ごめんなさい!と思いながら電卓をたたく

まあ 今すぐって訳じゃあないし まあ 前向きに検討しましょう!!

主人は無事に帰宅   はぁ~
そしてdaizuは・・・・
安心したのか?主人の腕の中で 気持ち良さそうに寝てしまった!!
スポーツカーに乗りたいと子供のように話す主人と
そして この寝顔!!
はい、がんばりますよ☆私も・・・
目標をもってがんばろうと思った一日なのでした!!
f0049685_1091026.jpg

# by daizumama | 2006-04-11 10:28 | 大人になったよ  

注射は・・・大嫌い

daizuは昨日・・・狂犬病の予防接種を受けに病院へ行った☆
まずは病院が混みこみで・・・wan wan と鳴き叫ぶ声に~daizuびっくり
臆病者のdaizuは 他のwanちゃんが 「wan」と鳴くだけで~
私にしがみつく!!私は「大丈夫だよ?みんなお友達なんだよ~」
とdaizuをなだめても・・・全く持って逃げ腰のdaizu
「だいず~おいで!!」と先生が優しく手を出すと・・・・私の胸に飛び込んで
しがみついて離れない!!
私が押さえ込んで 背中にチクリ!!情けない顔をして私を見つめるdaizu
一瞬ジャン!!もう終わったよ!!
私に何か言いたげな顔をしてずーと見つめてる ごめん ごめん
ついでにフィラリアの血液検査を・・・・
先生はdaizuは足が短いから 大変なんだな~
といって短い足?前足にゴムでバンドをした
痛かったの~少し飛び上がってしまい・・・・
危うく針が刺さった状態で暴れるところだった☆

f0049685_10554275.jpg

家に帰っても こんな顔をして私を見ている☆
はい はい 私が悪かったよ!!
痛くして~本当にごめんね!!
でも・・・・検査の結果もOKだったし~良かったよかった☆☆

私は疑問を感じる!
daizuのように弱い犬は 果たして狂犬病の予防接種なんて必要なの?
予防接種をすると・・・犬が弱ると聞いたことがある!!
daizuは噛まないし、人に向かっていくこともない、いつも私の側にいる
弱るなら 受けさせたくない!!本音です 
人と生きるために~必要なんだって!!ごめんね?daizu

# by daizumama | 2006-04-10 12:18 | お出かけ  

寝れば?

daizuは  寝不足です☆☆☆
そうだよね?今まではいつも一人で(一匹)お留守番だったもんね?
お留守番は本当は嫌いなんだよね?
でも・・・・そうやって私の後をついて来ると~眠れないでしょ?

私が家にいると・・・・
・トイレに行けばトイレの前で
・キッチンに行けばキッチンの前で
・お風呂に入ればお風呂の前で
・洗濯物を干していればベランダで
・食事をしてればダイニングテーブルの下で

ずーと待っています 
そんなに眠いなら ソファーで寝れば?私はやることが一杯あるの!!
daizuと一緒にソファーでごろごろ一日中して居たいけど・・・・・
あっ!いう間に一日が終わってしまうのよ!!

じゃあ ちょっとだけ?ちょっとだけだよ?
f0049685_11285743.jpg

あらら・・・もう寝ちゃったの?
私も 少しごろっとしようっと!!・・・・・うそーもうこんな時間?
また 何もしないまま一日が終わってしまう やばいよ やばいよ
f0049685_11334115.jpg

だから daizuとソファーでゴロゴロすると 寝ちゃうんだって!!
またご主人様が帰ってきて お前ら~何やってんだ!って言われるジャン☆
daizu  そんなに迷惑そうな顔をしないでよ!
私は用事があるんだって ねぇ?一人で寝てれば良いじゃん?ね?
f0049685_1137515.jpg

私がばたばた動き始めると・・・・
また daizuは私の後を付いてくる 
何処にも行かないよぉ~ずーとdaizuと一緒にいるよ?
安心して寝ていいんだよ?ねえ?私がいると・・・
daizu 寝不足になっちゃうね?

# by daizumama | 2006-04-07 11:43 | 大人になったよ  

持って来い~~出来ません☆

f0049685_1133526.jpg

だいず・・・・・持って来い!!「ポトン、、」
はぁ?私の手に、手に持ってきてよぉ~
daizuは手には持ってきてくれません!何で?
手に持って来るときは引っ張って欲しいときだけ  全く持って自分勝手な
f0049685_1172619.jpg

内弁慶なdaizuは 他の犬とも遊べません!!
私が失業中の間は なるべく他のwanちゃんと会える時間帯に
散歩に来ているのに(??)
ちょっと「wan」って言われると・・・・
私の足元で尻尾を丸めて隠れるdaizu・・・・・
本当に 本当に弱いんだから・・・・
f0049685_11121450.jpg

ほら 可愛いwanちゃんが おすわりしてdaizuを待ってるよ?
行ってごらん?!!
ああああああああああああああぁ・・・・・・
戻ってきちゃった こんにちわ?クンクンして来なよ?
だめ?だめですか?
f0049685_1114344.jpg

がんばろうね?毎日会えれば仲良しになれるよね?
 
家では~いたずらばっかりしてるくせに・・・・・何で駄目なの?
飼い主に似るって?まあ私も内弁慶な所あるけど・・・?
ない、ないなぁ?どっちかと言うと積極的なほうかも?でも・・・・
気は小さいかな?うん、向かっていこうぜ~前に、前に
一歩 一歩 一緒にね?☆

# by daizumama | 2006-04-06 11:29 | お出かけ  

桜・・・・パートⅡ

我が家の玄関からの桜・・・・今年は一段と綺麗ね?
f0049685_10415942.jpg

さあ  散歩に行こうね 
いつもの散歩道・・・・遊歩道になっている散歩コースは桜並木になっていて~
ここも桜が満開です
f0049685_10443689.jpg

お花見しながら散歩・・・・daizuも大満足
公園でお花見をして帰ってきました
花粉症知らず私は 春が本当に大好き~
花粉症の皆さん・・・ごめんなさい(??)
f0049685_1051321.jpg

# by daizumama | 2006-04-04 10:52 | お出かけ